念願叶ってキャンプに行った。

img_9984

9月末にめっちゃ雨降ってる中、
友人たちを付き合わせキャンプを敢行した時のお話。

言霊的な何か。

僕は基本的にやりたいなぁ〜と思うことを
都度、口に出す様にしています。ウザいくらいSNSでも発信します。
口を開けばやりたいこと。みたいな。

いや、そりゃなぜかって言ったら、
意思や想いを口にすれば、し続ければ
自然と人が寄って、やりたいことができるからです。

で、キャンプした。

1年越しの。
本当は去年の時点で予定はあったけど都合が合わず断念。

今回は、ありがたいことに忙しいみんなの都合もあい、
集まってくれました♪ 僕含め5人キャンプ。

img_9976%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

(この写真の中に4人います。見つかりますか笑)

みんな忙しいのに付き合ってくれるなんて…。感無量。

当日は、めっちゃ雨。
久々のキャンプで、めっちゃ雨。

これは手荒い洗礼だな、と思いつつキャンプしてました。

テーマはラグジュアリーキャンプ

雨の中でやってる時点で、もはやラグジュアリー感はなかったけど
それでも、野営、雨以外は自宅にいる様な雰囲気で楽しんでもらいたかった!

(たぶん、小さい頃に親がやってたキャンプの模倣)

もちろん、そんなことしてると荷物は多くなります。

img_9971

このあとクーラーボックスとタープがのりました。

キューブでも、2人キャンプだったらいけるな〜
と思った次第。

料理にこだわった(のは僕じゃないけど)

今回、料理にこだわってくれたメンバーがいたので、
なかなか充実したキャンプでした。

どこいっても「食」って大事!

塩釜焼ミートローフ

ミートローフなんて単語を初めて聞いたなんて
誰にも言えなかった…。

img_9997

見よ、このジューシー感。 ※僕は作ってません

ダッチオーブンで作りました〜♪

竹で炊いたご飯

竹でご飯炊きました。炊き加減が難しかった(らしい)けど、
食べられる部分は美味しかった。
竹の香りがちゃんと……した…と思う(酔っ払ってて覚えてない)

img_0004

竹さえあれば、手順は簡単 ※僕は作ってません

その他

…写真撮ってません…!

他にも、ダッチオーブンで作ったスープとか、
ホットワインとか、スコーンとか
いろいろあったんですけど

どれも美味しかったんですけど、写真撮ってません。

思い出は心の中にしまっておくタイプです笑

実験的スモーク

あと、スモークしました。
僕はスモーカー(スモーク担当)でした。

img_9979

スモーク器なんて買ってられるか!

ってことで、お世話になっているダイソーで揃えました。
全部で450円のDIYスモーク器。

まだまだ改良が必要でしたが、なかなか使えます。
スモーク器の作り方はまた後日更新します。

定番のチーズ

img_9977

チーズなんて、ハズレはないんですよね。
うまかったです。

ナッツ

img_9981

レンズに指が被ってしまうほど、
テンション上がってたんでしょう。まあ許しましょう。

ナッツも、まずいわけがない。

アマゴ

img_9983

これは…アマゴ自体が古かったからなのか何なのかは分からんが
ただただ苦味しかない、大人すぎる味だった…。

魚肉ソーセージ

img_9978

これも不味いわけない。

スモーク総評

ぜんぜん実験できなかった!
次は、いろいろやってみよう笑

お酒

大人のキャンプって、これがいいのか〜♪

コロナビール

img_9984

コロナっていうチョイスが個人的にはツボだった。

徳長梅酒製造場の梅酒

img_0009

徳島が誇る、徳長梅酒製造場の梅酒。
残念ながら、好きなブランデー梅酒の方が品切れ中だったので普通の梅酒。

いずれにしても美味しいのよ、これが。

スーパードライ

img_0001

ビールの王様。

久々にトランプした

img_9986

大富豪、劇弱すぎた。笑

マシュマロもした

img_0014

2日目

img_0111

二日目の朝食はスコーン!
めっちゃ美味しかった!
ドライフルーツミックスが混ぜ込んであって
大好きな蜂蜜をかけまくって食べた。

なんなんや、この料理のクオリティは…
こんなちゃんとした料理のキャンプ、初めてや。

(ちなみに子供3人だった我が家のキャンプは、
夕食は飯ごうご飯+レトルトカレー、
朝食はパンがいつものメニューでした。)

片付けて終了

いろいろ端折ったけど、そんなこんなで飯食って片付けて終了!
(書くのめんどくさくなった…笑)