ビア缶チキンのスタンド作った

IMG_9500 のコピー

ビア缶チキンをするって話になったので
スタンドをDIYしました!

毎度のことですが、これ売ってます。1500円くらいで売ってます。


California Patio (カリフォルニアパティオ) ビール缶チキンのスタンド & ビール缶チキンレシピ

でも、作ったら200円です。

こりゃ、作るしかないだろ!みたいな。

ちなみにつくり方は尊敬しているたけだバーベキューさんのブログ見ました。
バーベキュー芸人という謎の芸人ですが、好きです。しかもアウトドアスキルやばい。

ビア缶チキンスタンド自作の評価

(MAX★5つ)

所要時間 1つ 20分
DIY手軽さ 4.0★★★★
安さ 5.0★★★★★
便利さ 2.0★★
総合 4.0★★★★

えー、便利さについてですが、ビア缶チキンやる時以外使えないので2です。笑

ではさっそくつくりましょう。

材料は200円

IMG_9491 のコピーダイソーってすごいですよ。
ケーキなどを焼くときに使う網と、ジュースの缶がぴったり入る灰皿です。

この灰皿、ほんとにぴったりサイズ!

このほかに必要な物

  • 針金
  • ペンチ
  • 千枚通しなどのアルミ缶に穴を開ける道具

灰皿に穴を開ける

IMG_9492 のコピーアルミの灰皿なので、千枚通しなどですぐにあきます。
穴の個数は適当です。

まずは灰皿の底に穴を開けます。

次にIMG_9493 のコピー

底に開けた穴と同じ位置の横面にも穴を開けます。

内側から見るとこんな感じ

IMG_9495 のコピー

 

針金を通す

IMG_9497 のコピー

底に開けた穴からサイドに開けた穴へと針金を通します。
この針金で、網と固定します。

ペンチでぐるぐるする。

IMG_9498 のコピー針金をねじって、網に固定します。
このとき、灰皿が網のセンターにくるようにしてください

IMG_9496 のコピー

針金を倒してしまいましょう

IMG_9499 のコピー

これで完成!

IMG_9500 のコピー

簡単でしょ?

美味しいビア缶チキンを食べましょう!

IMG_9510 のコピー