【実況】GLAY EXPO 2014プレカンファレンス実況!

どうも、こんにちは!
今日もGLAYの歌詞を読みますあっきぃです。

このページでは、
3月25日17:00〜のGLAY EXPO 2014 東北 プレカンファレンスの内容を速報アップしておりました

—–
EXTENDED BODY:
あと1分!

17:00 きました!ニコ動もりあがってます!

09

17:03 開始時間が押してるようです

26

 

17:05 過去のEXPOの映像とともにスタート

37
11
23
12

17:09
会場は宮城スタジアム
日付9月20日 5万人動員!

14

17:13 GLAY登壇

20

17:16 詳細発表

39
00
22

17:19 HISASHI「変わらないGLAY」に期待してください

特設サイトにて詳細発表! 18:00〜オープンです

43

17:20 震災からの想いもあり、「楽しめる空間を」という想いで。

50
28

17:20 ライブロゴ発表

09

17:21 EXPOの位置づけについてJIROから説明。
人数や記録じゃなくて「たくさんの夢が詰まってるもの」
お祭り要素を入れていく
HOTEL GLAYとも函館ライブとも違う感じ。

40

17:23 ロゴの説明
ロゴデザインはTERU。東北6県の県旗からイメージ。県のカラーを入れた。その東北6県が繋がっているというコンセプト。

52

17:24 GLAYが東北でEXPOするとこれだけの経済効果が!

23

17:25 東北六魂祭とのコラボを発表

19
17

17:29 点と点を繋げて、そのゴールにEXPOがある。

17:30 東北出身クリエイター やないさん登場

11

17:32 「繋ぐ」という言葉。
いろんな活動も繋がるべき。お祭りも人も。

19

17:32 GLAYにも東北出身がいる!という話に。

52

17:35 いろんな人のいろんな3年があって、だからこそ、震災から3年でも傷は癒えない人はいるし、3年経ったところでGLAYが東北を選んでくれたこと、これが東北の人にとっては大きいと思う。(やない)

08

17:36 震災後のTERUの活動について

19
40

17:38 HISASHIのEVOのボディに瓦礫を使って、東北への想いを表現。

52

17:40 20周年 3ヶ月連続リリース!
「灰とダイヤモンド Anthology」
「LIVE BOX VOL.1」
「BLEEZE」

19
33
39

17:40 BLEEZE テーマは夏。みんなで歌える曲。
「50枚目のシングルはTERUに」というTAKUROのオファーにより実現
しかし、TAKURO「やってくれないか?」TERU「いやだ」「めんどくさい」と一度は拒否。

17:43 BLEEZEの試聴
疾走感のある、その中にも切なさのあるメロディラインの曲です。
なんと、未完成の状態での発表でした。

58

17:45 BLEEZEを初披露するのは「東北かな」と、ゲリラライブや前夜祭をにおわせるコメントも。

24

17:45 メンバーよりコメント

25

【TERU】
楽しくバンドを続けていたら20年も立っていた。
このまま30年40年とファンと楽しい時代をつくりながらやっていくと思うので、そのスタートラインとして、ファンの皆と東北と、日本中をまきこんで楽しみたい

【JIRO】
20周年、これまではプリプロやレコーディングと地下作業が多かったが
これから20周年としてEXPOにむけて動き出すから期待してください

【HISASHI】
すごく楽しみです。
みなさんも、自分で出来ることを考えて、9月まで時間あると思うけど、自分から参加して楽しんでください

【TAKURO】
今年5月25日をもって20周年を迎えます。
ここまでこれたのも、メンバー4人、音楽に対してまっすぐ頑張ってきた結果と、デビュー以来の変わらない声援によるもの。
東北で起きたことはとても信じられないことだけど、僕らの20周年は「東北の復興、風化を防ぐこと」に使えたらなと、メンバーと話し合って決めた。

ファンクラブは東北の方が多いし、その人たちに対して、自分たちが出来ることはライフワークであるEXPOだし、音楽とともに東北の現状が伝わればと思って、東北を選んだ。

ぜひ皆さん力を貸してください。この番組を見ているみなさんも貸してください。
僕らの20周年は東北とともにあります。

17:50 終了

39

*あっきぃ*

+——————————+
[twitter] https://twitter.com/_rio_akiyama
フォローお待ちしてます♪
+——————————+
—–