GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOMの旅 vol.2—グッズ購入〜SUPER WELCOME PARTY編

どうも、こんにちは!
今日もGLAYの歌詞を読みますあっきぃです。

 

今日の「GLAYの歌詞を読む」は長居スタジアムの旅のレポートvol.2!

長居スタジアム公演、無事、2日間終了しました。
セットリストや重要なお知らせなどはオフィシャルや他のファンサイトであがっているので割愛します。

7大サプライズ動画
セットリスト(ファンサイトDeadEnd様より拝借)

さて、行って参りました。
長居スタジアム。

すごく暑い!熱い!ライブでしたね。
当日は、新横浜→新大阪→長居で行ったのですが、新横浜の時点でGLAYERがいっぱいいました!

結構、関東から参加する人も多いんだなー。と

IMG_1491

そんな感じで長居スタジアムについて、
グッズに並ぶ訳ですが、
IMG_1496
うん。
前が見えませんね。
ここから2時間くらい並んでやっと買えたんですが、買う頃にはTシャツのMサイズ以上がありませんでした。。。

グッズ販売会場のなかにでかいGLAYグリコがあった
IMG_1501

(中略)

1日目 SUPER WELCOME PARTY
総評で、新旧が良いバランスですごくよかった!
メンバー曲のメドレーはファンにはすごく嬉しいね!
それから、やっぱりGLAYの大きなライブはエンターテインメント要素が多くて、すごく楽しめた。
曲の合間に挟む映像や、トーク、そして演奏をもりあげる照明や特効などなど。
GLAY×DJ MASS MAD IZMも健在!
かっこよかった!

オープニング映像は、TERUがホスト、TAKUROが掘削(?)、JIROは金属加工、HISASHIは自宅警備 みたいな感じで、HISASHIが、GLAYであることを忘れて各々の職に励むメンバー全員を目覚めさせるっていう感じの映像でした。

1曲目の「BEAUTIFUL DREAMER」はまさかだった。
リハーサルでやってるのは聞こえてきたけど、まさか1曲目だったとは。

STAY TUNEDではFM802の落合健太郎さんが冒頭のラップをやりましたね。
今回はかみませんでしたね笑

新曲「Route 5 Bayshore Line」ミディアムテンポでどこか懐かしい感じの曲。
はたして音源かされるのだろうか。

HISASHIのソロコーナーでは、Walk This Way(エアロスミス)やBad Feelin'(HOTEI)、Layla(クラプトン)など他のアーティストの曲のリフを織り交ぜながらやってました。
Bad Feelin’ではHotei Modelのギターに持ち替えたり、Laylaでは黒いストラトに持ち替えたりしてました。

そして、ソロの最後の曲はHIDEのROCKET DIVEをHISASHIが歌ってました。
もちろんギターはイエローハート。

ソロコーナーの次の「VIVA VIVA VIVA」もイエローハートで演ってました。

個人的にはメドレー曲以外では 「May Fair」を聞けたのがよかったです。

アンコール前にはオープニングの流れを汲んだ映像。
HOTEL GLAYが何者かにサイバー攻撃を食らって、停電。
クラッカーとHISASHIがサイバー攻防を繰り広げるという映像。

アンコールでは「I’m in Love」を熱唱。
合計1000万枚の売り上げメドレー「GLAY メドレー CASE OF TAKURO」のあと「Bible」で閉演。

20曲(メドレーは1曲換算)3時間越えのボリューミーだったけど、
長くても楽しめるそんなライブでした。

IMG_1506
xbone Justice!!!
guiltyはいつ披露されるのでしょうか。