人間関係って、ムズカシイ。

f8e0795173779770d9bf031d56e8f342_m

どうも。人間関係って大変ですよね。

今まで、ラクな方ラクな方へ流れていく生き方をしてきたのかなって
思うことが多くなりました。最近。

でも、その中でも、ギクシャクしても修復しながら続けてきた関係もあって
そういう人ってのは、きっと自分にどうしても必要な人なんだと思う。

人間って一人じゃ生きられないし。
コミュニティがあるからこそ成長できるし。

支えがあって、理解者がいて、助けてくれる人がいて。

言い方は悪いけど、自分にとって都合のいい人と一緒に居るんだと思うし、
お互いそうなんだと思う。それが「気が合う」ってことなんだと思うし。

自分の態度をちゃんと叱ってくれる友人に感謝です。