ボーダーコリーを飼い始めたんですよ。って話。

12088495_1701562993407261_9149095062250029853_nのコピー

どうもどうも、お久しぶりです。

ボーダーコリー、新しい家族です。

先日、大枚叩いてボーダーコリーを買い(飼い)ました。
しょっぱなからケンネルコッフになって、わたわたしましたけど、まあなんとかなってます。

8月1日に生まれた、今4ヶ月めのオスです。
最近、2回めのワクチンが終わって、お散歩を始めましたが、
パワーが有り余ってるようで、家が壊れそうです。3ヶ月でコレって、成犬になったら家こわれるんちゃうか。

最近のなやみ

噛みグセとなんでも食べちゃうのをどうすればしつけられるのか、
というか、しつけ全般、困ってます。。
実家で犬を飼っていたので余裕かと思っていましたが、
全然ちゃうやないか。

躾スクールに通うかどうか、悩みどころ。躾をするなら2〜3ヶ月からっていう通説もあるので、
これから自力でどうにかなるかなぁ〜とも思ってるけど、不安は拭えません。。。

噛まれまくったり、褒めたり、怒ったり、若干の育児ノイローゼみたいになってます。笑

なんで、コミュニティサイト的なのがないの?

これ、立ち上げろっていうことなのか?とも思いましたが、
そんな労力かけたくない。ボーダーコラー(ボーダーコリーの飼い主たち)が集まるような、コラーコミュが欲しい。
でも、そういうフォーラムって、質問が乱雑に立ちあがって結局Yahoo知恵袋みたいにグチャグチャしちゃいそうだから、意味ないよね。

地道に探してつながるしかないんだろうか。

ボーダーコリーの躾に詳しい方、どうか、このサイトを見つけてください。
ボーダーコリーのしつけ、悩んでます。

ボーダーコリー、悩み、相談、助けて、しつけ、マナー、パピー。。。

そもそも、なんで飼ったのか。

なんでやろな。動物が好きだから?

ボーダーコリー仲間、先生を募集します!

ボーダーコラーを募集します。コンタクトまたはFacebook等からご連絡ください。
厚かましいお願いですが、いろいろと教えてください。

ボーダーコラーよりも、コリストの方がいいやすい。

ボーダーコリストの方が、スマートでいい感じですね。