アウトドア向けの調味料入れ

IMG_9555

アウトドアの時、塩とかコショウとか、
バラバラと持っていくのがどうもめんどくさい。

なんかないかなーと探していたんですよ。

そしたら、天下のダイソーに、ありましたよ!
ぴったりのものが!!!

ダイソー SKダブルシーズニングケース

IMG_9555

ダイソー SKダブルシーズニングケース
(型番)キッチン A-073 No.5

通称、「SK2」

便利な点

何が便利って

  • 両側に調味料が入る
    • これで持ち物が減る
  • フタがしっかり閉まる
    • こぼれる心配なし
  • ちょっとずっしりしてるから立つ
    • これって、意外と重要
  • 四角い
    • 転がらないし、収まりやすい

IMG_9556

フタ、けっこうしっかりカチッと閉まります。
それと、開けた状態でちゃんとフタが止まる。

IMG_9557

両方開けるとこんな感じ。
塩とコショウを入れておけば、振り回すだけで塩コショウになりますね!

何より、100円。

ビミョーにおしゃれ

100円均一界のドン小西といえば、言わずもがな「セリア」なんですが、
そことは別系統でミニマルに攻めてきてる感がある(けど足りない)おしゃれ感。

でも、この方のブログで見るとめっちゃおしゃれ。

そしてどうやら新作らしい。

なにはともあれ、便利ですよ。たぶん。(まだ使ってない)

液体系はこんなのにしてます。

IMG_9560液体系の調味料や油はこれに入れます。
化粧品用のボトルですけど、サイズ感、容量がいい感じ。